こちらに共通ヘッダが追加されます。

シリコンバレー・グローバルITプログラム参加者募集!

2015年03月09日

課外活動 シリコンバレー・グローバルITプログラム参加者募集

 
 
シリコンバレーは言わずと知れたIT企業の一大拠点。その歴史は古く、今から75年前にスタンフォード大学の卒業生によりHewlett-Packardがこの地で創立。AppleやYahoo、近年では2012年5月にナスダック上場を果たしたことも記憶に新しいFacebook、世界最大の検索エンジンをもつgoogleの本拠地でもあります。また、第二のgoogleやFacebookを目指す躍進企業なども数多く集まり、スピードとエネルギーに満ちたこの地には、日本の会社では考えられないような企業文化やワークスタイルが存在します。
このプログラムでは世界をリードする企業や、創業間もないベンチャー企業、そしてスタンフォード大学などを他大学の学生と共に見学&訪問します。また、世界を舞台に活躍する先輩による特別講演会への参加、現地で働く社会人や現地学生との交流会も予定しています。あなたもこの夏、グローバル人材への第一歩を踏み出してみませんか?
 
プログラム詳細はコチラ
 
プログラム説明会
4月17日(金)理化学館2階ラウンジ (予約不要、自由参加)
第1回 12:20~13:00 (軽食をご用意します)
第2回 13:20~14:00
説明会に参加しなくてもプログラムへの申込は可能です。
 
申込み
申込書は下記よりダウンロードしていただくか、理工学部事務室でも配付しております。
提出先:理工学部事務室 
締切り:5月8日(金)17:00
 
 
*本プログラムは学外実習1の科目として参加する学生がおります。